7.ヴィヴィオ旅行記3

2008/05/01

朝6:30起床!
今日は唐戸市場で土産を仕入れて帰らないと・・・・
朝飯も食わずに車中泊モードから走行モードへ
急いでも寝袋やら乾かさないとしまえない
結局40分かけて片付け終了!


駐車場を出ると看板通り
1泊停めさせてもらって700円!

早速市場へ・・
到着時間7:25.。
市場に入ると・・
お目当てのウチワエビがない!
探しても無い
お店に聞いて回っても無いって・・
あるお店に行くと、おばちゃんが
さっきまであったよ!
探そうか!と市場内のウチワエビの売っているところに・・
全部無し! 残念! 来るのおそいよ〜

あ〜〜〜買えなかった(ToT)

あまりのショックに朝飯も食わず
インターへ・・・・・


もう帰ろうっと!


さあ家路につきましょう!
8:04


まずは広島目指して


山陽道へ


おお!新幹線!
う〜ん新幹線で下関来ると退屈
でも車だと楽しい 
この差は遊びで来るか、仕事でくるかの差???


広島まで142km


広島まで29kmになると・・
岡山のロードサインが
旅すると日本地図の県の関係が理解できるようになった
もうこの歳では意味ないか!?


10:26
行きに綺麗だった宮島SA
帰りも寄ってみよう!


げ〜上りのSAは普通だ〜!
ついでに給油!


10:50


こんな感じで旅をしています〜


12:29
岡山6kmになると
今度は神戸163kmが出てきた!
腹減った〜〜
SA,PAガイドブックを見ると
うまそうなうどんが・・・・・


13:00
福石PAに

入ってみると
ガイドブックにあった肉うどんより
こっちのセットに魅力が・・・

福石定食!
アナゴ丼に掛けうどん!
ご馳走様でした!


 13:27
赤穂浪士の赤穂だ!



動物注意タヌキ偏


慣らしかな
大宮ナンバーでした。。


帰りはGPSで90km/h巡航で!
メーター読みだと95km/hくらいかな


14:14


こんどウドン食いに四国行きたいな・・・


14:31
もう大阪も近いな〜


14:42
都会になり道も混んで来ました。





京都〜


15:19
名古屋、岐阜の文字が・・・
もう家に着いた様な錯覚が・・・



新名神も間近!


15:24
新名神にはいります〜
これじゃ今日家に着くな〜〜


新名神は今日もガラガラで〜す!


動物注意 猿偏


15:59
もうここのJCTを抜けると
通りなれた道へ・・・


16:22
もう知った道なので
家に着いた感覚・・
300km位離れているけど・・・・


おお!
東名だ〜


16:57
こりゃ完全に今日中に家に着くペースだな〜〜


東名もガラガラです!
あすは5/2なので混むんだろうな〜〜
浜名湖SAでガソリン給油



スタンドでは窓ガラスを念入りに拭いて頂き
エンジンチェックしますよ〜と言われたのでお願いしました。
オイルが少ないって言われたら
まだ予備オイルが300mmL位あるので・・・

問題ありませ〜んって

ありがとね〜

人間も腹減った!
ある匂いに負けて・・




17:57
高級弁当2000円!
うなぎを食す

あまりおいしくない
2000円だせばもっとおいしい所が・・・・
まあ雰囲気 雰囲気!
金銭感覚が少しずれたのか
高級コーヒーが飲みたくなった!


18:18
これを飲みながら出張へ行くのが定番でした。
今日は手当ても付かないのに・・
ラテを飲みながらゆっくり帰りましょう!


19:15
夜の撮影は難しいな〜
何となくハイペースになってきたけど
まっいいっか!


19:49
左車線にいつもいたはずなのに
浜名湖SAからは右にいる事が多くなっている。。。

予定の鮎沢PA到着です。

ここにもシャワーがあるので
入ってみると

ちょっと歴史を感じました。
最初にこっち入っていれば違和感無く入れたけど
小谷SAの綺麗なシャワールーム見ちゃうと・・・


料金BOXも年代物。。


21:23
赤いランプが使用中のマーク!

さあ0:00まで粘って家に帰るか
泊まるか悩んで・・・
一度家に電話すると・・・
あれ出ない!!!

まあいっか
仮眠のためにも
車中泊モードに・・・

家に帰りたくなる事件が!!!



なんとワンセグが写らない!!!
電波が・・・・・
こりゃ帰る!
電話をもう一度しても出でない!
ありゃもう寝たのか!
こりゃ家に帰れないので
諦めてクーラーBOXから最後の発泡酒を
プシュ!

あ〜これでここに泊まる事決定!



朝起きるとさ 寒い!!!
ハックション!
風邪ぶり返したかも・・・

夜暑かったので電気毛布も使わずに寝たら・・・
流石に富士山の麓は寒かった。。

さっさと片付けて帰ろう!



これで最後なので簡単に片付けても20分くらい掛かります。。
雨ふったらどうやって片付けるんだろな〜
富士山とパチリ!


さあ終点で〜す


インターへ向います!



お疲れ〜ヴィヴィオちゃ〜ん


ありがとう休日割引!


完全に地元に帰ってきました!
朝飯は??


吉牛の朝定に・・・
行きに寄ったスタンドで満タンにして
2015kmの旅でした〜


家について寝袋干して・・
昨日は8:30頃に寝てしまったようです。。



キャッチタンクも2000km走ってこの量ならGOODでしょ!

まとめ
期間 2009/04/29〜05/02
総距離 2015km
燃料 83.02L
燃費24.3KM/L
ガス代 8651円(途中2箇所でハイオク))

総出費額
32000円
(高速代のみ含まず 3700円)


主な出費

ガス代8651円
下関 飲み食い代 約8000円
お土産約5000円
下関ホームセンター 約2500円
浜名湖 飲み食い 約2500円
SA,PA 飲み食い 約4000円
シャワー、風呂 750円



感想

楽しかった〜
また平日の休みが確保できたら
どっか行きたいな!
ちょっと予算オーバーだったけど
美味しかったのでヨシ!

おしまいです!



inserted by FC2 system