9.カレーを食べに行こう!

2009/09/20〜22

2週間くらい前TVで金沢カレーをやっていた。
うまそう! 
食いに行くか!
これでシルバーウイークの旅行が決まった。
キャノで知り合った北陸の方に連絡をとり
お店を聞いて そこめがけてしゅっぱ〜つ!
といいながらこの日はキャノで焼津に行って来た日
まあ3時間くらい走って名古屋近辺で1泊かなと・・・


後ろは車中泊モードで出発!!



乗って直ぐ渋滞 渋滞・・・
普通なら1時間半位でつく焼津にも3時間でやっと!

もう眠いので車中泊に向いているパーキングを探す。
出来るだけ大型と離れた所に停められそうなパーキング
小笠PAを目指す事に・・
うん! ここなら大型のアイドリングも聞こえない!!
ここに泊まります。

子供は就寝中 かみさんも到着後直ぐに寝る準備
おれは・・ 昼間はキャノで焼津に行き家について直ぐに
東名移動中々寝れないと思い金麦を持参!!
外でプシュ!


なんか変な車発見!
それを見ながら美味しく頂き
すぐ就寝できました。


朝食を取りしゅっぱーつ!
朝から渋滞・・・・・


やっと北陸道へ
この辺から空いてきました


福井通過、加賀通過


海も見えてきました!日本海!
小松通過


あれれ!
金沢西で降りるはずがナビは美川ICで降りろと!!



信じてみましょう2万円ナビ!
ETC1000円の表示を取ろうとしたら・・失敗 過ぎてしまった。


こんな道で大丈夫か2万円ナビ!


太い道に出ることが出来て一安心
お!GOGOカレーだ!


キッチン ユキもみっけ!
その後ナビを信じて走り続け


到着!!!!



お店の雰囲気もいい感じ!
水もいいね!
自分はLカツカレーを注文


右はお子様カレー!
両方ともうまそう!!

いっただきま〜す!


ご馳走様
あれ普通カツカレーとフォークが違う!!
右が普通カツカレー用フォーク!


お子様カレーは家の息子には少し辛かったらしく
半分残したのでそれも頂きました。
折角ここまできたのだから少しドライブして帰ります。
ナビをセットしGO!
綺麗な道です。


綺麗な景色!


いい雰囲気の道が続き


日本海も直ぐ横に・・
到着です!


ここに来たかった浜辺の道路です!


走ってるよ〜結構
ついでに海に寄り道



記念撮影と波打ち際でお遊び!
生きた貝も取れ大喜び!


バスも走っていましたよ〜
帰宅途中 海に光が・・・ 神様が降りてくるかな・・・


かえりま〜す。
途中徳光PAによると
ここはハイウエイオワシスになっていました。
そこには先ほど金沢市内で探してなかった温泉があった!


値段も格安です。


ゆっくりお風呂に入り
これからの大渋滞に備えます!

この先30km渋滞のロードサインをみて
急遽SAによるとみんな考える事は一緒
入り口も渋滞。。



その後渋滞 渋滞が続き
名神も渋滞・・・


やっと東名、ここから徐々に渋滞がなくなり
豊田JCT越えると空き始め
既に子供もかみさんも就寝中。。
この辺で寝ようかと思いましたが
空いているうちにいける所まで・・・・


ガソリンが危なくなり、富士川SAに寄りました。
今1時半。。 2時過ぎには家に着ける!!

ここで息子とかみさんを起こし、
ここで泊まるか家に帰るか相談すると・・・
息子がここに泊まっていく!と・・・
ではここに1泊して朝帰ります!!


SAに車中泊している車多いですね〜〜
おやすみなさい

いきなり消防車のサイレンの音で起こされました!
時計を見るとam5:00!
1台ではなく何台もきます。

起きてしまったのでSAの情報センターに見に行くと
この富士川SAの少し先で乗用車炎上! 通行止め!
ぎえ〜!

でもこのSAはスマートETCがあるので最悪下道でと思い
ゆっくり朝食をとり、車中泊モードを通常モードに切り替えたり
していると・・・ 通行止めも解除なり・・・
交通情報では富士川SAを先頭に12kmの渋滞
でもここは富士川SAなので5分で渋滞を抜け帰路に着けました。
いや〜富士川まで走ってきてよかった


さあカレーの旅も終わり!
最後にETC1000円の撮影もうまく行き・・

終了です。

楽しかった〜 うまかった〜〜

ちなみにGOGOカレーは小田原に支店がありました。

おしまい

inserted by FC2 system