我が家の年末行事としてなにかしよう!って事になり
3年前より年越しうどんを作る事にした。
(2人ともそばよりうどんが好きな為)

分量の粉を用意


今年は、本職の方(あさぴーさん)より秘技を教わり 片栗粉投入!
こねこね こねこね 2年前水を入れすぎてベトベトになり粉を足したので
少なめで・・・・・ 1時間たってもまとまんない・・・


結局水を200ccほど投入し何とか形に・・ 約2時間 かかりすぎ〜〜
ファンヒーターの前で寝かします。


足でふみふみ ふみふみ


3,4時間後食べる前に、3分割に切って延ばして


トントン!
たっぷりの水で茹でます。


はい!できました。
恐らくこれ以上準備が進むと写真を撮り忘れるのでパチリ!
やっぱりこれ以降写真がありません。 

もちろん片づけは、私は一切やってませ〜ん

本年も年越しうどん おいしく頂けました。 
それも今年は2人でなく3人で・・・・

反省
今年は透明感が出るはずでしたが、秘技の量が足らなかったかな〜


    
inserted by FC2 system