14.XR通勤快速に向け1

2007/10/07
地元に帰ってきて昔御近所(幼稚園から一緒)
また御近所に・・!
通勤快速に向け1歩。 内容は色々大人買いです。
年寄りなので朝早く起きていたようです。
am9時に大きな声で起こされました!


寝ぼけ眼なので外装はずしやらは御本人様に・・

簡単なはずな降ろし作業。 ネジの硬さに・・ ネジの強度に・・・
泣かされました。 工具高級工具ではないけどそこそこの工具使っているのに
舐めてしまう。。。 マジかよ! 
降りた後は作業分担
御本人様はエアクリ交換、コイル交換、泥除け?取り付け アクセルワイヤー交換
を担当。。 自分はハイカムと・・・・・です。

カムホルダーがすげ〜勢いで締まっている。。
カムホルダーとヘッド、シリンダーをこのネジで共締めだから、こんな強いのかな・・

2人でエンジンを押さえ、カムホルダーボルトを撤去!
おお!小さいくても4stのピストンだ!


カッコはいいけどリングはめるのメンドクサイし
折りそうでいやだな・・・と思いつつ一生懸命入れました。。
ピストンサークリップもcリングタイプなので入れるとき
曲がらないように・・・・・  カッコいいなこのピストン!


サクサク組んで行きます!
タイミングチェーンを落とさないように組みあげです。
ピストンリング地獄も2人でこなし

ハイカムに合いマークが無い?なぜ?
まあ上死点で万歳してればいいから組んじゃえ!・・・・・

カムホルダーを規定トルクで・・
う!うッ! ボルト伸びてるんじゃないの〜〜って感覚なのに
規定トルクまで行っていない。。
バーニアタイプで締めているのでプリセットよりは
慎重に締めれるけど怖〜〜 カムホルダーこんなに強くしめるんだ〜〜!
ちなみに 200kg・cm!!
はいできました!

クリアランスでも・・
上死点マークをフライホイールで確認
ロッカーを触り、カタカタ確認 あれ? カタカタしない  あっ!

直動じゃ無いでしょ! このエンジン!
ロッカー付くからカムは下向き万歳だ〜〜〜〜!
2人がかりで、カムからカムスプロケを外しクランク室に落とさないように半回転回転させました。。
はぁ〜 何してるの〜〜〜〜


バルブクリアランスを規定値に・・
ナットの頭が9mmって・・・
もちろんモンキー使用!

インマニも大人買いの1部に入っています!
でもできが悪い。。

片側はポートより大きく逆側は、ポートを塞いでいる。
でも今からシリンダーポート削るのはやめとき 次回に
インマニ側のみ削り、ポートを塞がないように・・

右側の左上付近が削った成果
ちょっと削りすぎた・・・・


インマニ取り付け用のネジの逃げもない。。
気持逃げを作り自己満足。。


さあカバーを組み付け
キャブにガソリンを送る。。
キック。 キック。 おお!かかった!!
簡単にキャブ調整をして、慣らし後再度調整ってことで
濃い目で慣らししてもらいましょう!

※ 慣らしで既にキャノは着いていけないです(ToT)


大人買い部品大量装着済みの XR モタード通勤快速です!
1個不明部品があるのは内緒(本人も知っているけど・・)


inserted by FC2 system