17.社中泊は家に向いているのか?   お試し旅行



2009/02/26〜28
車中泊さて家には向いているか?

来る高速ALL1000円化に先駆けチェックの為のお試し旅行。
レンタカーを借りて出発します。
行き先は伊勢神宮!


会社を定時で終え、一路レンタカー屋のある
厚木へ

ヴィヴィオからレンタカーに乗り換えると・・
大きさにかなりビビリまくり・・・・
足も柔らかい・・・・・
まあ何とか慣れてきて

家に戻り荷物を積み込み
家族を乗せ出発!
意外と早い出発で20:00に東名にのり・・・


今度はとりあえず眠くなる所まで
まあ目標は亀山PA!
出張でよく行っていたので距離感もありレッツゴ〜!

子供は駒門PAで寝る前のおしっこを済まし就寝!
かみさんも伊勢湾岸道付近で就寝!

いいペースだと思っていると予想外の展開に・・・

な・なんと ETCの深夜割引き待ちのトラック達の退避所の為混んでいるとの事
そういえば自分もここで12時を待ってインター降りた気がします。。。
そこでその手前の御在所SAによって小休止!
ワンセグをみて時を過ごす。。 12時15分頃出発!
12時30分位に目的地亀山PA到着!!

何処に止めようかな〜〜と考え
トラックの止める所がかなり空いている! じゃあここへ停止、直ぐ就寝へ・・・・
30分後・・・・ ピッピーバックします。。 プシュ〜  ガラガラガラ  ガラガラ・・・・・
起きてしまったらもう寝られない
そうお隣さんはトレーラーになってしまい
それもヘッドの真横・・・ それも古いトレーラー・・・・

あ〜〜〜 しょうがないので
乗用車用スペースをうろつき
隅っこにいい場所見っけ!!!
ここで再度就寝!

今度はヒーターがうまく動かない??

温度設定に1時間くらい費やし快適空間へ・・・
この位置が快適位置でした。。。
赤いつまみ!

2:30就寝・・・・・・・・・

朝です!

借りてきたレンタカーは・・・・

じゃ〜ん キャンピングカー借りちゃいました!
ナッツ社のクレソンって言うらしいです。
今回は特別に
小型の料金でレギュラーのこのサイズを貸してくれました!

トイレは自分で処理をして返却と言われたので
今回はパス! キッチンはありませんが流しはあり!
って所です。


まだ朝早いのに息子も起きて
DVD鑑賞を始めています。


朝飯は亀山PA内リトルマーメードの焼きたてパンとコーヒーです!

9:00頃出発!

伊勢西インターを目指します。

伊勢西ICに着きました!
料金は4400円! 深夜通行したので半額です!

下道は
ナビの指示通りに行くと・・
周辺に着いたといってナビ終了・・

あの〜神社見えないんですけど・・
近くのオバちゃんに聞くと!

おしぃね〜 通り1本向こうだよ! 直ぐそこ!!
Uターンは結構大変・・・

そんなこんなで着きました。
外宮(げぐう)です。。

静かですごく神秘的な空間

圧倒され写真はこれ2枚です(^^;

雰囲気がいいですね〜素晴らしい!

お参りを終え、内宮に向います。
車で2,3分です。

しかし内宮はかなり混んでいて
普通車駐車場も8割埋まっている状態。
そこにこのキャンピングカーで・・・

警備員さんも見に来ていましたが無事1台分内に収めたのを確認できたら
去っていきました! 
見に来るくらいならバス用の広い所に止めさせてよ!

外宮と打って変わって賑やかの中に神秘的ムード!

五十鈴川物凄く綺麗で静かで癒される川でした。



人は多いですが一つ一つの建物、木、石が全て神秘的です。
これで外宮のように静かだったらもっと感動があったでしょう
こんなに混在しているのに何か感じるものがあります。
かみさんが行きたいといった理由がわかりました。


最初は子供が我慢できないだろうから
回れる所のみお参りしようとしたのですが
ななんと! 全てお参りできました。
大きくなった息子に感謝!
また来たいな!


さあお参りの後は・・・
おはらい横丁へ


また雰囲気を大事にしている通りです。
なんとナビがおかしくこの道をキャンピングカーで通りました(^^;;
みんなの視線が痛かった。。。。


まずは子供リクエスト!赤福!
庭の縁側で頂きました。
五十鈴川をバックにいい雰囲気の縁側です。

これで1人前280円はお得です。
量も丁度いい!!
名古屋駅以外で初めて買いました!


今日のお昼は伊勢うどん!
ただの醤油と思ったら、だし醤油ですね
うどんも独特でGOOD!です。
卵落せばよかったな〜〜

お土産を買い
子供はシンケンジャーの武器を購入?? 伊勢名物??
伊勢を後にします。


ガソリンスタンドでガソリンとギャレー用の水をもらい
排水もさせてもらいました〜〜

さあまた高速乗りますよ〜〜




伊勢をでま〜す!
また家族で来たいです。


今回の旅で息子が覚えた事

おしっこと言えばPA、SAに止まってもらえる。
そこで何か食べ物を買ってもらえる。

でもきちんと少量でもおしっこしているので
この笑顔に免じ 何回も休憩しました。

メロンパンを買ってもらって帰ってきました。。

少し早めに高速乗ったのには訳がありました。


刈谷PAに寄る!

なぜなら観覧車に乗りたいと言い続ける怪獣が
良い子にていたら乗せてやると!




さあ乗りましょう


残念ながら雨なので小遊園地は閉館していました。。


キャンピングカーは目立ちますね〜〜


ここでお風呂にもはいるので夜までゆっくりしていました。。

デラックストイレってのがあって
かみさんがいったら綺麗で驚いていたので
息子と2人で男用に向います。
あれ?そんな綺麗じゃないな・・・
親子用のトイレに入ると・・
おお!

大人用の便器に子供用小便器が・・・
これは面白かったけど 
デラックス感が男用にはないです!

この刈谷PAでお風呂に入り、飯を食い寝る為のSA目指して出発!

21:30頃牧の原SAに到着
少し早いけどきょうはここで泊まります
最後の車中泊

いい場所を選ぼうとしたけど
ない!仕方ないので乗用車駐車場の真ん中の島辺りにしちゃました。
もう眠かったので・・・・

移動もしないのでビールでも飲んで寝るかなと思い売店へ
ない! 何処にもない!
売店の兄ちゃんに聞くと・・・
SAにお酒は売っていません!

まあそうだよな〜〜〜

仕方ないのでDrペッパーを飲んで寝る事に・・・


朝気づいたんだけど 何時からコカコーラになった?
ペプシじゃなかった??

朝見てもあまり良い場所ではなかったけど
後ろの車も車中泊で助かりました。。


自分はご飯 2人はパンで朝食


ここで勘違いが発生!!
SAのパンフレットに
神戸屋のパンが24h焼きたてと乗記載あった。

焼きたては焼きたてだったけど・・
味が神戸屋じゃないよ〜
と思い目を下にやると

なんかロゴもちがう・・・

神戸屋は神戸屋でも違う神戸屋なのか!!
やられた〜 まっ!俺ご飯だからいいや!

朝食をとり、片づけをして出発!

そして10:00 大井松田IC到着!

実家に車を止めて荷物を降ろし
1人でレンタカー屋へ

レンタカーや近くのスタンドれ最後の給油!
総距離901.6km お疲れ様でした!


家の家族車中泊行けます!
子供も大喜び・・
でも・・走っているときに立って遊べるのが一番気に入ったようなので
やっぱり座ったままだと飽きちゃうかも・・・・


キャンピングカーからヴィヴィオに乗り換えると・・
あれヴィヴィオスポーツカー??
アクセルのレスポンス良いし
ハンドルもクイック!
加速も良い!
程よいホールドの椅子
思わずシフトダウンしてしまう!!


まあ10分も乗るといつもヴィヴィオになりました。。

おしまい

inserted by FC2 system