21. ヒーローに逢いに行こう!

2009/3/28 

3/15
 近所スーパーに仮面ライダー電王が来るので
息子が見に行った。 怖がるはずが幼稚園の友達といったので
怖いともいえず最後まで見ることが出来た。
かなり自信がついたようだ。。

3/22
朝 いつも用に7:30〜8:30までは
スーパー戦隊シリーズを見て仮面ライダーディケイドを
見る。
そのCMで 東京ドームで僕と握手!と

その夜 
行きたいと言い出す。
それも歴代赤レンジャーが10人集まる奴がいいと

早速調査開始!
とりあえずその日の息子が寝た後がインターネットタイム!
東京ドームシティの野外会場の最後の記念として
1、歴代レッド10名が出演するらしい。    
2、入場料は1人1000円 (3歳以上)     
3、自由席で整理券を配り入る順番が決まる
4、整理券はAM9:30に配る         
5、会場は1600人収容するらしい      
6、電車で行くか車で行くか         


3/23
また夜の調査開始
今日の成果

近年徹夜での整理券取得は禁止になった。
しかし、4:30から並ぶ事が出来る。
TVに出ている本物の俳優が出演する時は
4:00から整理券待ちが出来る。

ドームの駐車場だと30分400円。

電車か車か??
9:30整理券配布でそこに目掛けていっても
かなり速い時間に電車に乗る必要あり
朝早いとロマンスカーが使えない。。
よって電車は無し!

前の日入り?朝移動?
じゃあ朝起きて現地に向うか 前日入りか
28日は高速1000円スタートの日
朝の渋滞の予想が立たないのと
折角車中泊仕様に少ししたので活用しようとの事で
前の日入り決定。

問題
寝る場所。
暖の確保

とりあえずオークションでディープサイクルバッテリーを入札(だめもと価格で)


3/24
ななんとバッテリー落札!!
ディープサイクル105A確保!!

今日の調査。
泊まる場所
港北PAは狭いし他を当たるが無し!
最悪は港北PAとする。

先に駐車場探しに
だって30分400円じゃ6時間いたら・・・4800円!!マジかよ!
いい所発見。
東京ドームまで徒歩2,3分で20分200円!
それに最大上限価格 1800円(24h)!!
決まりだ!
ん!まてよ!ここに泊まれば・・・・
決定!ここに泊まります!

さあ暖はどうしよう
エンジン掛けっぱなしか?
いや折角ディープサイクルバッテリー確保したので
12vの電気毛布を買おう!
オークションで探し、少し高いけど6000円で発見(新品)

3/25
寝具は・・
寝袋はちょっと間に合わないし
今回も布団で行く事に

整理券は9:30配布で本物俳優がでなければ
9:00から並べば大丈夫そうだ!

グーグルの地図で駐車場の感じをつかもうとしたら・・・
まだ工事中の映像しかない。。。
ん〜泊まれるかな・・・駄目だったらどうしよう。。。
今日ディープサイクルバッテリー到着!
早速余っていた3連ソケットを接続できるように配線。。


3/26
12v電気毛布到着
12V安定化電源で動作確認
かなりいい感じ人肌でじわ〜と


ETC割引を調べると
以外に金曜日22:00以降に東京料金所通過すると1310円で
到着できる。 土曜日でも1530円!
と言う事は
21:30頃出発かな

駐車場は水道橋駅の直ぐそば
駐車場の隣がampm(ここがトイレだな)
食べ物屋も松屋、マック、コンビ二もあり!
前もって買っておくものもなさそう!

よしこれでほぼ計画決定。

1、27日21:30出発!東京料金所を22:00以降通過する
2、泊まる場所は水道橋のパーキング内         
3、トイレは隣のampmに借りる。             
4、寝具は布団と12v電気毛布             
5、朝はコンビ二もあるので買う物は無し       
6、当日は朝9:00頃整理券売り場に行こう!     


3/27
ベットメイキングしていたところ
思いがけない発見!!
バモス小さいので敷き布団2枚で
掛けは1枚で十分毛布で隙間を埋める作戦へ
窓の目張りは余り物をガムテープにて処理で対応

少し速いけどほぼ全ての準備完了。
しゅっぱ〜つ!

ゆっくり左車線をゆっくり走ります。
踏みたいの我慢 我慢


そんなゆっくり走っても21:30に港北PAに到着
30分の休憩。。

首都高もガラガラで22:30には駐車場到着!

新しくて綺麗!
それも8Fの立体! 3F以上はガラガラ
エレベーターも完備なので6Fに止める事に決定。。
首都高が直ぐそばだけどビルと駐車場の壁で少しは音が静かで、
寒気も防ぐ為のここに・・・


エンジンを切ったので電気毛布の電源を
バモスからサブバッテリーに繋ぎ換え
さあ寝ようと思ったら3人並ぶと
少し狭いけどまあ寝れる。
しか〜し!
子供の寝相に耐えら無い広さらしく
せますぎる〜!と寝言を言う始末
結局足元に子供を寝かせ足の上を自由に動かせる事に
ふ〜と思うと自分側のエアマットのパンク・・・
寝後心地が・・・・・
諦め就寝。。。。。。。。。。。。。。。。。

朝少し冷えて来たので
電気毛布を掛けなおして暖を取りまた寝る・・
等々あったけど朝を迎えました・・
朝、持ってきたワンセグつきDVDプレーヤーをサブバッテリーに繋ごうと
配線を探したいたら・・・・
あれ??刺さってる! 
3連ソケットには2つしか刺さっていない
今部屋を明るくしている照明のソケット
と電気毛布のはず・・
が  1つはDVDの電源・・
?????

??

もしかして電気毛布のコードを毛布側からたどうと・・・
あれ刺さっていない!
え〜暖かかったののは移動中での発熱の蓄熱分のみ・・・
これぞフラシーボ効果か!!!!
朝方暖かかったのは!!!!!
って事で羽毛の掛け布団と毛布とフリース生地の
電気毛布電気なしで寝れました!!


結露が結構きてます!
自分は立ち食い蕎麦屋で朝食セット
かみさんと息子はコンビ二でパンで朝食をとり
9:00になったので東京ドームシティに向います!


迷いながら人が並んでいる所を発見!
並んでいる人に聞くとヒーローショーの為の列との事
とりあえず並び抜け出して先頭の確認
ドンだけ並んでるんだ??


たいした事ありませんでした
まあ20〜30番って所。
これじゃ並ばないでも良かったかな??


整理券が配布され見ていると
164番! あれ! まあ他の家族は代表者のみが並んでるんだもんな〜


開場まで時間があるため子供リクエストで観覧車へ
げ〜1人800円 2400円!! 駐車場代より高いっす!

なんだかんだ時間をつぶしやっと集合時間の11:30分に・・
整理券で先着200名は取得順番順に入れます。
200番以降は200人ごとのブロックに別れ入場みたいです。
9:00頃に並んだ甲斐ありました。


去年の主役ゴーオンジャーのゴーレッドがお出迎え
僕と握手!


結構いい席で見れました。

車中泊感想

また3人で何処か行くと思います。
2段ベットで上段を子供用に下段に大人2人で十分寝れる
やっぱり旅行となると荷物を屋根に置かないと結構きつそう。
大人2人は寝袋 
子供はマットに毛布になりそう。

ヒーローショウは当分行かない
(悪者、怪獣が怖かったらしい・・・)

おしまい

inserted by FC2 system