22.アルファード ドライブシャフトグリス交換


音が鳴るといわれ
症状を聞くとドライブシャフトっぽい
ディーラーに聞くと問題ないといわれたらしい。

試乗するとやっぱりドライブシャフトの音。。
でもブーツ切れは無し!

ん??

オイル屋さんの友人に電話すると・・
最近の豊○車は
ブーツ切れなくても音が出ることがあるらしいと・・・
グリスが悪いんじゃん!
こうすとダウンのしすぎなのかな・・・

早速グリス交換する事に・・

良いよ!簡単にいったものの・・
ジャッキUPが大変

再度はエアロでシザースジャッキでも上げられず。。

木っ端を用意して上げてからジャッキUPすることに。。

ブーツとバンドは再使用するために
外す作業は本人にやってもらって(切れたら自己責任)
後の作業をやろうとしたら・・・
ほとんど全て自分でやってました!
作業中の話し相手しただけ・・・・


ブーツを外すとグリスが滴り落ちてきました。。
下痢○○みたい・・・・


ドライブシャフト用の添加剤と
モリブデングリスを注入して
ブーツを被せ終了!!


はい!出来上がりです。

音は消えました。。。


ミニバンはジャッキUPが一番大変でした。。。

inserted by FC2 system