It's スクーター王国

台湾

いってきましたスクーター王国
もちろん出張ですけど・・・
(参考1元=約3.5円)

これ泊まったホテルです。
他の人は長期滞在のため割引価格で1800元
バイキング朝食も付いて ウエルカムフルーツも
下は、窓からの風景



近所にはコンビニ ファミリーマートがありました。

スプライト飲むべと思い買ったのですが・・・
飲んで見るとうぇ〜
よ〜く見るとiceの文字 はっか入りかよ!!

これは、普通のペプシでした。
それとお茶は、気おつけてくださいね
砂糖入ってますから (ウーロン茶も緑茶も)
無糖(日式っての買えばOK)を選んでください


長期滞在の会社の仲間は、日本料理に行ってるのですが
私は短期のためやっぱこれでしょう!!


肉飯と米粉(ビーフン)に台湾ビール!


それと貢丸湯(肉団子汁) 写真は色が濃く写ってます。
実際は透通ってます。 うまい、安い ビール込みで100元


さあ食後は、ホテル近くのバイク屋で〜す。
店長いい人でしたよ〜(もちろん日本語NG)
手振り、足振り

店内撮影許可もらって


どうでしょう! うんどうっていいでしょ (うんどう100元)

これは各自判断ください 

左も限りなく個人の判断におまかせです。
この右側良くないですか マジョ〜ラっぽくなってるんですよ!
それで950元

ホテルの部屋に何故か店の商品が・・・・ 買ってしまった。
W/R 150元
KOSOタコメーター1500元
ヘルメット900元(値引き交渉成功)


ピザハットはキャノピーではなくギヤでもない!


これ4輪?補助輪付き?

警察屋さんもスクーターで〜す。


昼間の町並み スクーターが多い 警察屋さんの目の前で
スクーターに3ケツしてるし
車は、ワイルドスピード系がいました。



おやつの水餃子
水餃子って湯で餃子なの? ソース見たいのをかけて食います。
おいしい!  1個5元


夜の街 右は交差点信号待ちのスクーター
2列以上で待つのは当たり前!

トリビアの泉に出ていた台湾の歩行者信号
残り時間表示 6秒まではゆっくり歩いています。
6秒切ると青い人が走ります。(写真はムリでした)

左下 ホテルの人にタクシー用の行き先を書いてもらい
地元のおいしい店に行きます。
メニューもフロントの人に書いてもらい店に渡します。

ここは、最終日に言った店ですが焼き餃子と
小蘢包と豆乳の店 緑のおばちゃん以外
口も利いてもらえない 紙を見せると
ショウロンパウ メイヨー って単語が
小蘢包無いって言ってるのか?!?
会社のPHSを使ってホテルに電話してフロントの人に
おばちゃんと話してもらうと
後30分立たないと小蘢包の先生が来ないから無い!
との事 じゃあ待つぞ〜 しかし30〜40分しても来ない
おばちゃんに聞くと 今日は来ないって言ってる気がする。
小蘢包食いたかったー
焼き餃子でさえ噛むと肉汁がうまーなのに・・・・
氷豆乳も慣れるとうまい!
ここも全部で100元くらい


飛行場へ向かう道です トラックに「2人は、若い二人」とかいてある
走っている車(トラックを除く)全て新型車が走っています。
86なんて古い車ありません。 でも310セダンの台湾バージョン
だけは数台見ました。(写真取りたかったのに無理でした)


以上です。


       
inserted by FC2 system