13. 車検用エンジンOH 3.

2008/05/02
ピストン1個4000円近く・・・
16000円は・・・・出せない
再使用しよう!
それなら洗浄から

リングを外そう!
すげ〜固着・・・

何とか外せたので洗浄しよう!
今日は1日漬けられないのでお湯を用意して・・


主役の登場! 安い売りで450円の時に買っておくのがポイント!
お湯にといて 2,3分で・・


おお!もう汚れが浮いてきた!色も変わった!

ついでにタペットカバーも洗浄しちゃお!


キャップもゴムを外して漬けちゃおう!

まだ余裕が・・・

キャノのマニ、ピストン、ヘッドも!

ピトンの汚れはカーボンぽいけど他はむりそうだな・・


チョットブラシでこすったら落ちる落ちる!
プラスチック製のタペットカバー類はここで終了!

他の部品はこれから+4時間・・・・・・


すごい色。。。 
ブラシでこすって こんなもんだべ!


ピストンはやっぱり綺麗になった。。
ツーリング用予備にはもってこいだね!
ヘッドも燃焼室側はかなり落ちたけど
表はまあまあかな・・


マニも結局ワイヤーブラシでも落ちたかな・・

今日はおわり〜

inserted by FC2 system