17.パンク修理

2008/08/17
74475`

なんか後ろのタイヤ空気抜けてるなと思い近づくと・・
ス〜 ス〜 と・・ げ!パンクだ!
直ぐにテンパーに履き替えタイヤを見ると・・
タッピングビスがしっかりと刺さっている!

パンクはいつも信頼できるタイヤ屋さんへ持ち込むのですが・・
今日はお休み! 明日から通勤。。

先輩に聞くとテンパー意外と持たないと・・
長距離通勤で、最悪1週間400km前後は厳しいとの事

でも・・スタンドや用品店のバイトに兄ちゃんにやってもらうなら・・
ホームセンターで買って直しちゃえ!ってことで・・



2000円もした。。(タイヤ屋さんならホイールから外し裏から処理を行って1500円!!)
一応3回分付いているけど次回は何時使うかわからない・・・・
ま!経験ってことで 裏の取説を読んでさぁ〜いくぞ〜


まず釘を抜いて、とんがっている所に接着剤をたっぷり塗って
ぐりぐりと・・


半分引き戻し接着剤の追加をしてグリグリ!
その後変なゴムに接着をたっぷり塗って


タイヤに刺す!(グリグリしないんだって)
奥まで刺したらゆっくり引き抜くと・・出来上がりらしい!
本当かよ!


空気を入れ、子供シャボン玉の液を塗布。。
しばらく待っても泡が出ない!!
きっと治ったのではみ出した物をカット


場所的にはトレッド面にならない位置だけど・・・
まいっか!



inserted by FC2 system