18. 車検用エンジンOH 4.

クランクを秘密工場から持ち帰り
秘密工場で振れを測定し問題ない事を確認済み!
傷の修正を・・
かなり深いきづだけど新品クランクは買わないで行こう!
先輩に効率良い修正を聞いて
紙やすりで一生懸命! 汗だく!!!
1日1箇所・・・

ヴィヴィオはフルカウンターのクランクで
オイル穴は長穴加工済み!



こんなもんでいいでしょ〜
ここで1ヶ月くらい掛けて終了。。

ベアリングの発注サイズを決める為の測定

げ〜 小さい・・・
やっぱり新品クランクほしいな〜
一番太い場所で30.98
細い所は30.97 
0.03アンダーサイズに決定!


右が0.03アンダーサイズ!
ヴィヴィオは4個セットでしか売ってくれないので
たくさん買うのも・・・ 大好きな妥協が必要だ!

クランクベアリングは標準でOK!

実際にベアリングを取り付けて測定




規定で締めて・・ お!良い感じだ〜
腰下はこれで組めるな〜

お約束のバルブのお掃除









まあこれは1日で十分終了できます。


っていいながらここまで何日かかったかは内緒!


気が向いたのでヘッドを組みます。。 あっ! すり合わせしなきゃ!
コンパウンド塗って パンパン パンパン


パン、パン TV見ながらパンパン 1日1バルブ・・
これも何週間かかったことか・・・

次は面だしをします。
知り合いから墓石の常盤を借りてきて


コンパウンドと灯油をぶちまけて

スリ、スリ、スリ、スリ、・・・・・・・・・・・・・
灯油を使ってコンパウンドを光明丹を落として・・・


凹んでいる所が綺麗にならないので何回かスリスリ スリを繰り返し終了。
その翌週 秘密工場へ子の常盤を持っていって
ブロック面もスリ、スリ、スリスリ

画像はありません。


さあ組み付けだ!

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