19.車検用エンジンOH 5.


段々車検の日10/27も近づいてきた。。
ヘッドなら部屋でも組めるので・・・

バルブステムシールをラチェットのコマを使って取り付け!
か固い! あっ!オイル塗るわすれた!
でもいけるべ 叩いちゃえ〜〜〜
グニャ〜〜

1見綺麗に付いていそうですが、少し歪んでいます。
バイスクリップで抜き取り再度新品を購入するはめに・・
お察しの通りまた作業中止!


新品が届いたのでまた再開!
全開は10mmのコマを使ったけど今回は9mmのコマで
取り付け! 組み付けペーストもケチらず塗って装着完了!


次はコッターピン入れ・・・
あまり得意ではありません・・(不器用!!)


コッターピン入れに一喜一憂していたら・・
スプリング組み付けミス!!
さあどっちがNGでしょう?

って本当は知らないけど自分はこれで良いと思います!
間違っていたら8本全て・・・・・・・・・・・

スプリングの巻きの間隔を見ると・・・


正解!


NG!

何とかバルブは付きました!

タペットカバーを息子の希望色に・・・

塗りました。

今度は外で組み付け〜〜



部屋に入れたくないけど野外の保管場所がない無い・・・あった!
キャノのBOXの中・・雨風しのげます!
次週は腰下に・・・


軽くホーニングのつもりが面白いのでついやりすぎてしまう・・


計測してNGでもそのまま組みますが
確認しておきます


オイルリングが広い!!
とがっくり来て とりあえず整備書をみると・・・
基準内(真ん中より狭い側)・・ ホッ!


ピストンにリングを組んで今日はおしまい!!
さあ3週間後に迫った最後の3連休に間にあわさないと車検に
間に合わない!

inserted by FC2 system