24.エボパレーター掃除 キャッチタンク2 冬対策


2008/12/29 82916`

最近室内循環でヒーターをつけると埃っぽい
気がする。
エボパレーターでも掃除しますか!


まずはグローブBOXを外し
エボパレーターを見れるように全部カバーを外そうとしましたが・・
断念・・


じゃあ空気口から・・
ありゃ塞がっている。。


とりあえず、ガムテープで取ってみる
日が暮れそうなので中止。
じゃぁ ブレーキクリーナー


効果なし・・・
じゃあ掃除機


ビニールホースをつけて


効果はあるけどやっぱりめんどくせ〜


エアーが一番かな・・
下から掃除機ですっています(気は心と)


まあいいじゃない!
マジックリン信者としてはここで登場!


シュ〜シュ として放置。
水は・・これで掛けよう!!


出てきました。。
あまり効果は・・


まだ泡が・・ 水を果てしなく掛けます。
乾燥させている間に


室内循環、外気導入切り替えのところ
スポンジがボロボロ。。 
これを交換しましょう!


こんなのり付きパッキンで代用!
まあまあの感じ


じゃあこっちも うんうんまあまあだね


こっちも同じくらいの感じ


このバンドもスポンジ交換


さっきのパッキンを3列にして
終了!組み立て


ここに切り替えBOXと接続バンド!
グローブBOXの取り付け


この棚素晴らしい!!
取説やら、車検証を載せられます。
他のメーカーも真似して欲しいけど
コストUPなのでないのかな・・
結構便利!

さあ次はキャッチタンク
OHしてブローバイの量は減ったけど
水分が多く含まれる様です。
なので水は貯め様かと・・・
以前つけたけど凝った物は、結局抜けが悪く これ
タペットカバーからのオイルにじみを増やしてしまったので
今回は単純な物に・・・


単純なワンタンクで仕切り板も無しで・・・
ここでいいかな・・


穴あけてホースを刺し
液体パッキンで隙間埋め


出来上がりり〜!

次は冬対策
どうしても冬の足元が寒い
左足と右で温度が違う。
まあ去年より全然いいんだけど・・(サーモが壊れていて水温が上がらなかった)
実は冬対策として
助手席側の噴出し口を塞ぎ
運転席側もダクトで右足にも温風が届く様にしていた。


これが今まで


ダクトの風は純正で少し開いている穴から取っていたけど
ドリルでさらに穴を追加し


もっと風が来るように・・
本当は温風なので下から当てたいけど
スペース的な問題で上から降りそそぐ感じで・・
これでも結構ちがいますよ〜

っておしまい!

inserted by FC2 system