25.暖房遮熱板?導風板? キャッチタンク掃除


2009/01/12 83434`

先日の雪の通勤、会社についてキーをOFFにしようと触ると・・
暖かい・・・ ふと見ると 先日設置したダクトからの暖房風が
やはり上に上がってきて配線、ECU等を暖めているようだ
最後はキーまで来ている。

これはもったいないしあまり良い事ではなさそう。
大丈夫とは思うけど、人間をあっためるのに使いたい。


そこでアルミ板を使い遮熱板?導風板?を作る事に・・


切ってそのままにしようと思ったけど
怪我しそうなので雑に折り曲げ・・・
ついでに空の缶を使って板金の真似ごとを・・


あんまりうまく行かないのと
フチを使ってもフチがゆがんだ〜〜
まあこんなもんでしょ
栓はアルミテープで少しは風邪が横にもいくように


穴あけはメンドクサガリ屋には最高の工具で・・
穴あけた後そのまま横に広げられます。
こんな感じでつけます。
意外と運転しても足には触れないのが不思議な位置。。


こんな感じでペダルに置いている
右足をあっためるように・・
土禁車には快適な装備です。
これで配線や、ECU、キーをあっためる事も少し軽減される事でしょうね きっと


先日つけたキャッチタンク2!
518km走っただけでこんなに・・
それもほとんど水が・・・・・
年末年始でチョイ乗りばっかだったから??


ホース内を確認
いままではブローバイを戻しているエアクリにも水とオイルの混ざった
白いものが来ていました。。


やっぱりタペットカバー出口はありますね〜〜


キャッチタンクを通ってエアクリ側
おおお〜〜! 綺麗じゃん!
トラップ無しキャッチタンクでも
効果ありです。つける価値あり!


水を捨てて再装備!
取り外しできるタイラップなので再使用 エコ!

そんでおしまいです。

inserted by FC2 system