28.スタッドレス⇔夏タイヤ

2008/3/2 、7 86413〜86793`
天気予報で明日は雪!
ネットで見てもほぼ降りそうな予感
19:00回っていましたがスタッドレスに交換します。


交換はしたけどしまわずにおいて置いたの直ぐに出てきます!


文明の力を有効利用し、135/80-12と言う好条件!
10分で交換終了!

会社にいるとき午前中から降り始め

午後にはこんな感じ!

16:30に会社から速やかに退社せよと通達が・・・
急いで着替え駐車場を後にすると
もう既にゆるい坂も登れない車が出ている!

こうゆう時はスタッドレスを履いていても
途中で止まる車で渋滞になったら終わり!
他の会社から出てくる前にさっさと退散!
通常の時間くらいで帰宅成功!

会社でもたもたしていた人は
会社の前の通りが渋滞になり、駐車場出るのに30分以上かかった人もいたらしい・・


もう246は雪国に・・・

今年雪降ったら絶対に雪遊びしたいと言われ
暖冬の為降っていなかった。。
最後のチャンスか・・
夜寒いけど行くか? 
うん!と笑顔!

じゃあ飯食っていくぞ〜!


箱根に登ります!
21:00には帰宅しないと明日幼稚園もあるので
途中の広場で遊ぶ事に・・


雪だるまを2人で作ると今度は1人でつくると言い出し
1人でもくもくとつくっていました。


雪合戦やら色々遊んで20:00過ぎたので
帰宅する事に。。


途中まで快適でしたが
この雪の中チェーン無しで下るおばかさん(多数)
に引っかかり1時間も掛かってしまった(^^;


3/7
もう雪降らないでしょ!
夏タイヤに交換です。

まあ念のため4月来るまではスタッドレスしまわずに
ここにおいて置きます!


507kmスタッドレスにがんばってもらいました。

結論
月曜日の決断は素晴らしかった!!




inserted by FC2 system