8.車検用エンジンOH


オイル漏れが酷いのがわっていたので、スペアで購入しました。
2007/6/17



かなりきていますが、1万円だとこんなもん??
でも自分の車を購入直後に開けたときよりスラッジの量は少ない。。


排気ポート内もかなり酷い

かれこれ1年弱車検も10月に控え
動き出します。
2008/4/12〜
エンジンを実家→某秘密工場へ

国鉄のコンテナの中に保管させてもらっています。
なつかしの4ag君もここで眠っています。
さくさくばらします。
クランクボルトが・・・通常の1/2インパクトではビクともしません。
そこで1インチサイズのコマが使えるインパクトで・・・
さすが1発で外れました!


さくさく


結構前側のメタルいっちゃていますね
ピストンもスラッジでオイルリング固着していました。
こりゃかなりオイル吹いていたエンジンかな


クランクフレは5μmでした。。
OK?

今度はヘッド

んん?? カムの頭は光っているのに・・(左)
底部分はスラッジが・・ バルブクリアランスが多すぎてるってこと??
かなりうるさいエンジンだったのでは?


排気バルブ全てが、カーボンで覆われてカーボンに当たり面が出来ている!
パット見はわからないけど黒光りしているだけです。
恐らくエンジンが駄目で廃車にしたのか!!


カム、カムフォルダーは再使用できそうです!!
よかった〜

inserted by FC2 system