2.続整備?

ついていたタイヤがひび割れやら、サイドウォール破損があり
危険な状態! オートバックスで安売りのタイヤを見に行くと
7900円!145-70/12 ん?待てよ!
ヴィヴィオのタイヤを見ると・・135/80-12 が〜ん!
すぐにタイヤカタログを見て外径を確認すると・・・
20mmも違う・・・ こりゃ駄目だ!ハッピーメーターになってしまう。。
135/80-12の値段は・・20000円なり・・買えん!
オークションにてバリ山! ホイール付で格安が!!
10500円で落札!!
ホイールは冬のスタッドレスの事も考え予備が欲しかった。。
(アルミ買う口実がなくなってしまったけど・・・)

近場だったので引き取りに行くと、タイヤ屋さん?で車検の為にタイヤを変え
車検を取得したらそのお客さんがアルミにしてくれと・・・
よって5kmくらいしか走っていないそうだ! ラッキー!
BSのタイヤを1万円なら安い!

ホイールが銀と黒になっているのと、錆も・・・
塗っちゃえ〜!

錆と汚れを軽く落として・・・

銀も磨いて・・あれ・・
もしかして・・

ホイールの幅が違う・・・・!
まあ!太い方を前とすればいいでしょ!!



さぁ マスキングして塗装!
色は6A5!86の純正色!


ホイールキャップは嫌いなのでもうつけませ〜ん!
側面からみるといい感じだけど
タイヤの幅が見るところで見るとテンパータイヤ着けてるみたい!!!


2000年の208週目生産のタイヤから
2006年29週生産に・・・・・


それもBSのタイヤだ!
次回はバックスタイヤか、海外のタイヤかな・・・


追記!

オークションで激安モニター付プレーヤーを手に入れました!
まあ激安と言う事で少し加工必要でしたが大満足!
快適通勤へ



消耗品も少しずつ交換
まずはプラグコード!

NGKのプラグコードに交換しプラグも熱価を1つ上げました。。
デンソーのプラグがついていましたがデポジットの付着もひどく
交換要でした。


部屋に転がっていた
元々インテについていたNGK製 PFR7G-11Sの登場!
今ついているプラグより良い感じなので  きっと
ほぼBKR7EIX-11PSと同等らしい・・
ちなみにヴィヴィオ純正はBKR6EIX-11Pです。



    
inserted by FC2 system