4.メーター交換

2000円で落札!
タコメーター付めーたー!!
結構配線が違うらしいけど時間はあるし!配線図もあるし!

さぁ!交換しますよ! メーターパネルを外します。
作業性は抜群です!コネクタ、スピードメーターケーブルを外してメーターを取ります。


さあ、配線図よりタコ無しと、タコありの配線を見比べ
コネクタハウジングより、ピンを抜き出しタコ付用に差し替えます。。


4WDとABS共に装備無しなのに配線が来ていました。
なのに回転信号は来ていない
じゃあ4WD信号の線とピンを途中で切ってこのピンを回転信号用にしちゃおう!!
右は、ECUから出る回転信号のケーブル(黄色/黒)
さあこれどうしよう! エレクトロタップが楽だけど・・・
やっぱり通勤車とはいえ、信用できない物は使うのは辞めよう!!
この信号に接触不良は嫌だし・・・


よってカットして二股をつくり信号をとりました。


おお!できた!
AT用のインジケータとスーパーチャージャーのインジケータなんかに使おうかな
ETC用に使おうかな・・・・

とりあえず無事装着。
試走
いいね回転計!! レブは8000rpmでした。。
これで通勤快速間違いなし!


     
inserted by FC2 system